Swell Box

便利、役に立つニュースを提供します!!

スケッチャーズってなんぞや??

こんにちは!

 

早速ですが、最近スケッチャーズというメーカー名をよく耳にしませんか??

 

盛んにcmなどを行っていて、一体どんなメーカーなのか気になります!

 

今回は、スケッチャーズについてクローズアップしていきたいと思います!!

 

ロサンゼルス発のシューズブランド

スケッチャーズは、アメリカロサンゼルスにある、スケッチャーズUSAという会社のブ

 

ランドです。

 

1994年に日本上陸を果たし、1998年に一度、厚底スニーカーがヒットし、

 

若者から人気を得ていたそうです!

 

この年に、スポーツシューズを発売し始めています。

 

この事業が今軌道に乗っているのですね。

 

2012年に正式に日本法人を創り、本格的に日本に参入してきます。

 

アメリカのスニーカーマーケットシェア2位に!

2015年、米スニーカーマーケットシェアで、スケッチャーズがナイキについで2位

 

にランクインしたそうです。

 

さらに、ウォーキングシューズシェアの分野に限って見ると、1位を記録しています!!

 

アメリカ国内での人気は確かなものですね!

 

日本国内で有名ブランドとなる日も近そうです。。

 

製品の特徴

スケッチャーズの製品は、とにかく軽く、そして、質感がよく、値段も1万円前後と

 

求めやすいことです!

 

デザイン面に関しては、見た目がスポーティーなラインナップが揃っています。

 

アスレチックとレジャーを組み合わせた、アスレチャースタイルという分野を確立して

 

きたみたいですね!

 

Go walk というシリーズが個人的に気になります!

 

軽くて履き心地が圧倒的に良いという評判なので、一つ持っておくのもいいかもしれま

 

せん!!

 

みなさん買って見てはいかがでしょうか??

 

それでは!!♪( ´▽`)