Swell Box

便利、役に立つニュースを提供します!!

Foster the people 約三年ぶりのアルバムSACRED HEARTS CLUBをレビュー!!

こんにちは!

 

今日は先日待望のニューアルバムがリリースされたFoster the people の

 

SACLED HEARTS CLUB について書いていきます。

 

Foster the people とはアメリカのバンドで、エレクトロとロックをうまく掛け合わせた

 

独特な楽曲が多いのが特徴です。

 

三年おきにアルバムを出していたので、そろそろかな、と思っていました!

 

代表作は、houdini とpumped up kicks ですかね・・

 

youtu.be

 

ぜひ聴いて、彼らの魅力を知ってください。

 

では、本題のSACLED HEARTS CLUBについて、、、

 

今作は、Foster the peopleの三作品目ですが、やはりまた色を変えてきましtね。

 

メンバーが三人から四人へと新体制に変わったこともあって、サウンドがどう変化する

 

のか楽しみにしていたのですが、期待通りで満足です・・

 

ギターとベースの音を大切にしている印象を受けました。

 

そのため、前作、前前作に比べて、電子的要素は減った感じ、、

 

SHCやLotus Eater ではギターのリフが良い感じで組み込まれていました。

 

youtu.be

 

今までの良さを生かしつつ、新要素を加えたっていう感覚ですかね、、

 

来日してほしいな〜

 

多分こないけどw