Swell Box

便利、役に立つニュースを提供します!!

Galaxy S8 は魅力的! 素晴らしすぎる新デバイス登場か!?

こんにちは!

 

先日GalaxyS8/S8+ が発表されましたね。。大型リコールがあったサムスンですから、S8で巻き返しを狙ってくるのは間違えないでしょう。 今回は、話題の新デバイスについて、新機能、スペックなどまとめていきます。

 

まずは基本情報から

USBtypeC搭載で、防塵、防水

 

Galaxy S8が5.8型、S8+が6.2型の2モデルが用意されています。

 

液晶は前回と変わらず、super AMOLED。 見やすくて個人的にすごく惹かれます!

 

解像度は最大2960×1440ドット。縦横比は今回変更されて18.5対9。

 

ここまではまあそこそこのスペックですね!

 

しかし、今回のメインは「Bixby」という最新のインターフェースにあります。

 

これのどこがすごいのかというと、、、、

調べたいものの写真をとるだけで、インターネット上から、商品の情報を拾ってくるところ。

これすごくないですか?? この機能だけでも十分このデバイスを買う価値出てきますよね!!

 

他にも、音声コントロールで、アップルのsiriのような機能が使えたり、検索が改善されたりするようです。(音声コントロールに関しては日本語への対応は未定ですが、、、)

 

他にも、デザインに相当凝っていたりと、かなり攻めてきてるデバイスだと思います。

 

きになる価格ですが、、、、、、、

予想では、10万を超えるようですね。 しかし、次のiphoneでは、余裕で価格が10万超えそうなので、妥当な価格だと思います!というか勝負しにきてるイメージですねww

 

個人的には、スペック、見た目的に、断然S8のほうが、iphoneより欲しいです!

 

アップルに関しては、次のWWDCに期待したいところですね!